サラシア植物の王様コタラヒムブツのパイオニア、株式会社盛光です。
「コタラヒムブツはサラシア植物の王様」という信念のもとに業を営んでおります。
弊社はスリランカから輸入した原料を国内で加工製造したコタラヒムブツ製品を製造・販売して16年の実績を持つパイオニア企業です。また、原料の幹と葉の特性の違いを把握して、その特性を生かした健康食品・化粧品・食品の製造を行っています。
製品造りに当たっては、天然素材にこだわり、余計な成分は極力入れぬようにしています。また、産学連携によるエビデンスに基づいて製品開発をしており、特許5件・商標1件を取得しています。
使ってみると比較的早く効果が実感できるという評価もいただいております。脳の働きや免疫機能にも関わりの強い腸の環境改善をはじめ、糖や脂質の吸収や酸化を抑える効果に主力を置いた高機能製品群で、エイジングケア市場に大変人気があります。
弊社開発製品の素晴らしさをもっともっと多くの人々に実感して戴くことが弊社の望みです。

お知らせ

最新のお知らせ


2018年12月18日 : コタラ会員募集
■コタラ会員登録について
盛光のコタラ製品の良さをもっともっと知って戴くためにコタラ会員の募集を始めました。
応募は、上覧の「お問い合わせ」をクリックして、お問い合わせフォームに氏名、メールアドレス、電話番号を記載のうえ、内容欄に「住所、生年月日」を記入して「確認」ボタンをクリックして下さい。

会員の特典については、
①「コタラの木」サンプル(40粒入)を謹呈
②製品の複数購入についての割引
③年数回の展示会出展期間中にお買い求めの場合のさらなる大幅割引
④健康・美容・当社製品に関しての情報提供他

があります。
多くの皆様のご登録お待ちしております。

2018年12月12日 : 健康産業新聞情報
■健康産業新聞情報
・12/5 号
メタボリック症候群の該当者と予備軍は、「健康日本21」策定時より12万人増加し1,412万人。
BMI値が25%以上の「肥満」の割合についても、20~60代男性で31.2%から32.4%と増加。
動脈硬化や冠動脈疾患を引き起こすといわれているメタボ症状「肥満」「高血圧」
「高脂血症」「糖尿病」は"死の四重奏"と呼ばれ、生活習慣の改善や食事改善など、
多角的な対策が必要と指摘されている。

・11/20 号
「家計消費状況調査」によると、健康食品の購入チャンネルはインターネットにシフトする
傾向が鮮明で、2人以上世帯では24ヵ月連続で前年同月を上回った。ネツト通販の利用世帯は
右肩上がりに増加しており、4割が利用。50代をコア層に、高齢者でも健康食品をネットで
購入するケースが増えているとみられる。


2018年12月12日 : 芳野恭士教授の研究
■芳野恭士教授の研究
サラシア属植物(Salacia reticulata)のメラニン形成抑制作用

論文は12月に
技術・教育研究論文誌, 25巻, 2号 に掲載されます。
興味のある方はぜひご一読ください。

2018年11月12日 : イベント情報
■展示会

・ビューティーワールドジャパン 2019
 平成31年5月13日(月)~15日(水)
 東京ビッグサイト 西ホール
 小間番号 2-M019 

・食品開発展 2019
 平成31年10月2日(水)~4日(金)
 東京ビッグサイト 西ホール
 小間番号 1-033 

・健康博覧会 2020
 平成32年3月17日(火)~19日(木)
 東京ビッグサイト 青海展示棟A・B  
 小間番号 B-071 

 

2018年11月12日 : マッチング先募集
OEM及び原料供給対応
海外取引可

代理店募集中

弊社では随時代理店を募集しております。
ご興味がおありの方はお気軽にお問合せください。